洗濯するのは好きだけど、畳むのは苦手なタイプです。

海外に行くと香水だけじゃなく、柔軟剤の良い香りがとても印象的です。
最近では日本製の柔軟剤も良い香りの物が増えてきましたが、
海外製の心地よく印象的な香りを探している方も多いと思います。

スポンサードリンク

ヨーロッパで人気の香り柔軟剤 Vernel(ヴァーネル フレッシュモーニング)

ドイツのヘンケル社から出ている「ヴァーネル」はヨーロッパでも人気の柔軟剤。
私が選んだのはブルーなボトルの「ヴァーネル フレッシュモーニング 1,000ml
思っていたよりも少し強めの香りですが、私は好きでした。
洗濯したときは部屋もいい香りになるし、フレッシュモーニングは爽やかなのでくどさもなく、
飽きの来ない香りです。
ローズ系が苦手な方は「ヴァーネル フレッシュモーニング 1,000ml」が良いかもです♪


ふっくらなめらかな仕上がり コンフォート ピュア 柔軟剤 ヨーロピアンフローラルの香り 730ml

こちらはイギリス売上No.1ブランドとして、世界30か国で販売されているコンフォート。
パッケージがすでに優しさがあふれ出ているような印象です。
私は特にアレルギーもなく敏感肌でもないですが、
敏感肌や赤ちゃん向けの衣類にも使える「コンフォート ピュア 柔軟剤 ヨーロピアンフローラルの香り 730ml」にしてみました。
これを使う前まで、1つ目に紹介したVernel(ヴァーネル フレッシュモーニング)を使っていたからだと思いますが、強めの香りが好きな私には少し物足りなさがありました。
でも、二度三度使っていくうちに、この柔らかい優しい香りも好きになりました(笑)

ヨーロッパ生まれの優しい香り
海外ブランドならではの香りながらも、強すぎず、優しく上品なフローラルの香り。トップ、ミドル、ラストと時間とともに変化する香りをお楽しみいただけます。
※引用:amazon商品説明より


次使ってみたい人気の柔軟剤は

いろんなサイトで人気高いのがやっぱりダウニー。
その中でも、こちらのメキシコダウニー エレガンス 3Lをよく目にします。

レビューなどで見かける

通常のダウニーより少し優しい

この言葉に惹かれています。


そしてこちら。
イタリアのフェルチェアズーラ

今使っている柔軟剤が無くなったら、この2つを試してみようと思っています。

とにもかくにも、海外のパッケージや香りが好きというだけで選んでしまうので、
いろいろ試しても損した気分にならないのは私だけかもしれませんね(笑)

それでは、みなさん良い柔軟剤ライフを♪


スポンサードリンク