ぐっと寒さが増してきて、夏場はアイスコーヒーだった方も、
すっかりホットコーヒーを飲みたくなる季節になってきましたね!
ハンドドリップ、コーヒーメーカー、エスプレッソ、フレンチプレスと器具によっていろいろと楽しめるコーヒー。
今日はフレンチプレスを集めてみました。

スポンサードリンク

ミニキャニスターもうれしい!冷めにくいプレンチプレス

ここの所、Coffee Gator(コーヒー・ゲーター)のアイテムがなんとなくよく目に留まります。
こちらのプレンチプレスは、高さ21.5cmとたっぷりのコーヒーをプレスでき、
保温効果も期待できそうなステンレス・スティール製のようです。
ミニキャニスター付なので、これからの季節、クリスマスギフトなどにも喜んでもらえそうですね♪


シンプル+ポップ+インテリア性が高い!やっぱりBODUM(ボダム)

やっぱり素敵!
個人的な趣味になりますが、やっぱりデザイン性が高いのがBODUM(ボダム)。
カラーバリエーションもあるので、こちらもプレゼントとしても選びやすいかもしれませんね!
うん、やっぱり素敵です。


スタンダートだけど容量バリエーションがうれしい!

BODUM(ボダム)が好きというのがばれてしまいそうですが、
回し者ではありません(笑)
続いて紹介のフレンチプレスも、BODUM(ボダム)です!
こちらはスタンダードなフォルムですが、曲線の使い方がさすが!と、
思わずうっとり眺めてしまうフレンチプレス。
こちらは容量のバリエーションがあるので、
ご友人、ご家族などシーンに合わせてギフトとして選べそうですね♪


入れ終わった後の片づけまで考えてくれてる!

こちらOXOのフレンチプレスは、入れ終わった後にコーヒー粉を取り除けるプレート付き。
これはポイント高いかもしれませんね!
そして、ボディを覆うステンレスは艶消し。カッコいいです!


入れ方によって香りや口当たりも変わってくるコーヒー。
奥が深いですよね!!
夜の時間が長くなって、なんとなくゆっくりした時間を過ごすことが多くなる冬。
みなさん素敵なコーヒーライフを!


スポンサードリンク