仕事でサイトに動きを入れてほしいと言われることも多々あります。
スライドはド定番だし、そういう時はパララックスを入れる事が増えてきました。
今回は海外のパララックスが素敵なサイトを集めてみます。

スポンサードリンク

次はどんな動きになるんだろう!と期待してしまうパララックス

見せ方がとても素敵なサイトで、ついついマウスを動かしてしまいたくなります。
デザインと動きが相まって、なんとも心をつかまれました。
デザイン・アニメーション共に参考にしたいサイトです。


http://le-mugs.com/


エンジン音ですでに心をわしづかみにされたポルシェ

「START EXPERIENCE」をクリックしたところで鳴りだすエンジン音!
すでに心をわしづかみです。
さらに、年代順に歴代ポルシェが現れるという、なんとも心躍るアニメーション。


http://porschevolution.com


大胆なタイポグラフィの使い方もまた素敵!

読み込み時のパーセンテージ表示の時点で、すでにウットリ。
その後もタイポグラフィにアニメーションを使っていて、
文字が形になるところまで美しすぎます。
ロゴにはゴシック体が使われていてかわいい感じなのですが、
サイト内で使われているフォントは「DidotItalic」というセリフ体。
こういうフォントの選びかた大好きです!参考にしたいところです!


http://melanie-f.com/en/


グラデーションの変化とともに

色使いがとりあえずきれいで、キレイにグラデーションが切り替わっていく。
スピードはゆっくりなのですが、遅く感じないほど良い感じです。
動きを取り入れると動作的に遅く感じられることが有ったりもするのですが、
なんとも心地よい動きでした。


https://hotboxsaunastudio.com/


派手さはないけど心地よい動き

動き的に派手さはなく、でもただの静止画ではない。
違和感のない程度が絶妙!


https://muraflex.com/en/


パララックスのサイトを探しているとついつい時間を忘れてしまいます。
自分でも制作するときはそう思ってもらえるような動きを心がけたいなぁーと、
思いました(^_^)

スポンサードリンク