海外へ旅行に行く前、案外とギリギリにならないと準備ってしないもんですね。
今回、もうすぐ行く出張前に改めて便利そうなグッズを調べてみることにしました。

スポンサードリンク

飛行機の中で使えそうな便利グッズ

いつも飛行機の中では靴は脱いで過ごしていますが、トイレに行く際には靴をわざわざ履きます。
旅慣れた人ならきっと、簡易スリッパや折りたたみスリッパなどを持っているのだと思いますが、
それほど頻繁に飛行機に乗るわけでもないので、今までは特に気にしていませんでした。
しかし、やっぱり靴を履くのは面倒だ。。。
という事で、スリッパを探してみたら、たくさんあるもんだ!

見ているとリボン月や刺しゅう入りなど、たくさん折りたたみスリッパがありました。
今回は持って行ってみようかな?


機内で足をぶら下げられる?!

折りたたみスリッパを調べているときに目に留まったこちら。

旅行での長時間にわたる時の悩みの種である【足のむくみ】などの脚のトラブル。
こちらのフットレストは、なんと機内用のテーブルに引っ掛けることができ、
機内で足を乗せたり、ふくらはぎを乗せたりできるらしい!
スリッパを探していたはずなのに、すっかりこのフットレストが欲しくなりました(笑)

SmartTravel フットレスト 飛行機 あし置き 機内 旅行便利グッズ (1a. モダンブラック)

ボーダーもかわいいなぁ。

SmartTravel プレミアム フットレスト あし置き 飛行機 機内 旅行便利グッズ エコノミー症候群防止 (1. ブラック(ストライプ))


帰りの荷物を行く前から気にしておく。

きっと帰りは行きより荷物が増えているだろう。
いつも海外から帰ってくるときにバッグが増えていることはよくあること。
海外でバッグを買うのは、デザインも素敵だし可愛いからいいやー!
って思うのですがなかなかちょうど良い大きさのバッグを探すのが大変。
気づいたら小さなスーツケースが増えてしまっていたこともありました。。。
今回は仕事で行くので、帰りに荷物が増えていることは確実。
でもさすがにもうスーツケースを増やして帰るのはイヤだ!!

と、どうしようかと考えていたら、
このちょうどよく容量もそこそこ大きい、そして機内預けできるバッグ。
荷物が増える前は折りたたんでおける。
そして、キャリーバーに引っ掛けることもできるなんて!なんて!
こちらも今回持って行く最有力候補になりそうです。

カラーバリエーションもあるし、選ぶところからすでに楽しい。

改めて旅行前に必要そうなものを考えると、
いろいろとあるもんですね。
いつもは数日前にバタバタと準備を始めるので、
現地調達することになるものも多数。。。
そんな無駄遣いをしなくていいように準備は大切ですね~!

出発までにまたほかの便利グッズも探してみようと思います。

それでは、みなさん良い旅行前準備を♪


スポンサードリンク