今年の2月に北欧へ買付に行った際に、スウェーデンのスーパーマーケットで、
デンマークとオランダの歯磨き粉がワゴンセールのような状態で売られていました。

スポンサードリンク

海外のパッケージデザインにはめっぽう弱い私です。
今回はスウェーデンで偶然手にできた、デンマークとオランダの歯磨き粉を紹介します。

左・中央はデンマークのウルテクラムというメーカーから出ている歯磨き粉。
実際に使ってみた感想は、
まったりとしたペーストでした。
アロエはミント系が入っていないので、歯磨き後も消して口の中の爽快感はさほど感じませんが、
ミントアンドグリーンティーの方は、後味も良い感じでした。
※あくまでも個人的な感想です。
ちょっと癖になってしまい、日本でも買えるかなと調べてみたら、
amazonや楽天でも購入可能だという事が分かり、ちょっと喜んでいます。
もちろん、国産の歯磨き粉よりはお高くなっちゃいますが、
パッケージのシンプルさもお気に入りなので、おそらく購入することに。。。

残念ながら、左側の「アロエ」は国内で今のところ見つけることが出来ておらず。
ただ、ミントアンドグリーンティーの方が好みだったので、
販売されててよかったです!

そして、右側のゼンディウムはオランダのメーカーのようです。
こちらは、デンマークでもとても人気の歯磨き粉らしく、
フッ素の量が多いのが特長だそうだ。
虫歯予防になりそうですね!
こちらも日本で買えそうなところあるかなと探してみたところ、
amazonで発見。

ただ、値段・・・そうなんや・・・
また次回北欧に行った時に見かけたら買うことにします。

今現在、すでにミントアンドグリーンティーゼンディウムは使い切り、アロエ味を使っています。

しかしなぜ。海外のパッケージはこんなに素敵なんだ!と。

せっかくなので、ほかにも可愛い歯磨き粉があるか見てみましょう。

やっぱり素敵なパッケージデザイン

マービス(Marvis)クラシック ストロング ミント 75ml

お口に入れた瞬間から、爽やかなペパーミントの香りがお口の中でセンセーショナルに広がります。 一日中さわやかな息を持続し、 とびきりの爽快感を求めている方へおすすめのフレーバーです。 新鮮な磨き心地で虫歯、歯石とプラークの浸透を防ぎ、歯を白く衛生的に保つための成分も配合されています。 口臭を防ぎ、すっきりとした爽快感が持続します。
引用:amazon商品説明より

ヴェレダ 歯みがき(ハーブ)

デリケートな歯にやさしいジェルタイプの歯みがきです。 天然の研磨剤を配合し、歯の弱い方にも快適にお使いいただけます。ミルラエキス(モツヤクジュ樹脂エキス/保湿剤)やカミツレ花エキス(保湿剤)を配合。歯を穏やかに洗浄し、健康に保ちます。 エッセンシャルオイルのフレッシュなミントの香り。
引用:amazon商品説明より

このヴェレダ、シンプルなパッケージが結構好みです。
味も何パターンかあるので、今度試してみたい歯磨き粉!

そして、こんなかわいい容器に入ったものまでありました!

こちらは韓国の歯磨きのようなので、
韓国旅行の際はぜひチェックしてみてください!


本当に海外のパッケージデザインは、
思わず手に取ってしまいたくなるものばかりです。

それでは、みなさん良い口腔ケアを♪


スポンサードリンク