普段はコーヒーばかり飲んでいますが、たまにエスプレッソが飲みたくなる。
どうせ飲むならエスプレッソマシンが欲しくなる。。。
と言っても、ヘビーユーザにはならないだろうから、ちょっとどんなマシンがあるか見てみました。

スポンサードリンク

お手軽だけど憎めない可愛さのエスプレッソマシン

まずは一番お手頃でかつインテリアとしてもちょっぴりアクセントになりやすいエスプレッソマシンと言えばこちらでしょうか。

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス

こちらビアレッティはサイズのバリエーションが豊富なのがうれしいですね!

ちなみに、直火タイプだけではなく、直火タイプの形をした電動エスプレッソマシンまで出てるんですね!
なんとも!


やっぱり見せるインテリアとして人気なのはデロンギ!

ついつい使わない時でも目が行ってしまいそうな男前エスプレッソマシンと言えば、
DeLonghi ICONA エスプレッソ・カプチーノメーカー ECO310B

うーん!間違いなくどのカラーにするかを悩むパターンですよね!!
着せ替えができればいいのに~!って思ってしまいます。


そしてデロンギ!

またまたデロンギになりますが、なんともスタイリッシュなポンプ式エスプレッソマシン。
3つのボタンで簡単操作なのがうれしいデロンギ デディカ エスプレッソ・カプチーノメーカーです。

横幅も15cmなので、置き場所を選ばない高級感あふれるメタルボディ!
やっぱりデロンギは男前感があふれ出ていると思うのは私だけでしょうか。。。


フォルムがレトロな雰囲気はilly(イリー)

見た瞬間、「やばい!可愛い!」と心の中だけではなく、
つい声に出てしまったのがilly (イリー) エスプレッソマシン カプセル式 フランシスフランシス レッド X7.1

ぱっと見のフォルムはレトロな雰囲気なのですが、前面にボタンの操作パネルが!
なんとなくダイアルとか無意味にでも付けてほしかった(笑)
でも、置いているだけでその存在感は罪になりそうです!


いつもコーヒーメーカーやドリップ関連の物ばかりを探していますが、
久しぶりにエスプレッソマシンを見ていると、
心くすぐられるものがなんと多いこと!!
気になるマシンを選んでいると、ちょっとこの記事だけでは終わりそうにないので、
続きは次回に持ち越すことにします!

それではみなさん素敵なエスプレッソライフを!


スポンサードリンク