日々の生活を送る自分の空間を皆さんはどのように楽しんでいますか?
その中でも、キッチンウェアは1日のうちに必ずと言っていいほど目にするのではないでしょうか。
今日は、私が個人的に大好きな北欧デンマーク生まれのキッチンウェアブランドの『BODUM ボダム』から、
アイテムをいくつか紹介したいと思います。

スポンサードリンク

コーヒーグッズ

BISTRO 電気式コーヒーグラインダー

やっぱりコーヒーは挽きたての豆を使いたいですよね!
入れる前に挽く時間、香りも楽しめ心が落ち着くような気がします。
時間に余裕があれば、手動のコーヒーミルで引くのですが、
電動のコーヒーミルは慌ただしい日々を過ごしていても、
あっという間に豆を挽いてくれるので美味しいコーヒーをお手軽に楽しむことが出来ますね♪

エスプレッソ用の極細挽きからフレンチプレス用の中荒挽きまで調整することが出来るので、
豆の種類やその時の気分で挽き具合を簡単に変えることが出来るところがうれしいです。
目盛りがイラスト付きなので、とても分かりやすいです。


BRAZIL フレンチプレスコーヒーメーカー

コーヒー本来の味わいを楽しみたい方へのオススメは
フレンチプレスのコーヒーメーカー。
私もコーヒーメーカーも使いますが、フレンチプレスも使います。
抽出している間の待ち時間も、そのあと口にするコーヒーの味を想像してしまいます。


COLUMBIA フレンチプレスコーヒーメーカー ダブルウォール

やはりBODUM(ボダム)のデザインって無駄がないですね。
改めて感じます。フォルムが素敵!!
高級感がありながらも全くいやらしさがないところがいいですね~。
本当にシンプルなデザインで機能性も魅力的!!


BODUM  ダブルウォールグラス

ガラスが二層になっているダブルウォールグラスもまた、
デザイン性が高く、飲み物が宙に浮いているように見えるビジュアルになっています。
やっぱり見た目がきれいなBODUM。
耐熱性なのでホットコーヒーも気兼ねなく楽しめるところがうれしいです!
もちろん冷たいものも!

  


BISTRO ウォーターケトル

そして最後に、ウォーターケトル!!
シンプルなのにこの存在感。
シャープなのにどこか憎めない可愛さ。
とにかくこのフォルムが大好きです。

ちょっとお値段は上がりますが、こちらいつか購入したいケトル!

どうでしょう、この美しさ。
中の水が沸騰していく様が見えるわけです。
沸騰するまでずっと見てしまいそうです。


どうでしたでしょうか?まだまだ紹介できていないアイテムがたくさんあるので、
また今度BODUM(ボダム)のアイテム紹介したいと思います!

ところでなぜBODUM(ボダム)が好きなのか。。。
あまり考えたことはなかったのですが、
おそらく「無駄に丸くない」からだと思います(笑)