お店のポップやちょっとした資料やチラシを作るとき、
パソコンに標準で入っているフォントだけだとどうにもオシャレにならなかったり、
素人感が出ちゃったりして。。。

人目に触れるモノであれば、なおさらオシャレに作りたいですよね。

今日は、使えば簡単にオシャレに見える
フロップデザインさんのフォントを
いくつか紹介したいと思います。
いろんなお城や地域をイメージして作られているフォント、どれも本当に美しく素敵です。
きっと無性に何かを作りたくなるようなフォントだと思います!
※紹介するフリーフォントはサイトの使用許諾を必ずご確認ください。

スポンサードリンク

あさご本丸ゴシック

とても美しい曲線で表現されたフォントで私もよく使います。
使っていくうちにはまってしまい、製品版も購入して絶賛活躍中のフォントの一つです。
あさご本丸ゴシックのダウンロードこちら


くまもと本丸ゴシック

熊本城をイメージされたそうなこのフォント。
レトロで美しい表現が出来そうなフォントです。こちらも活躍してくれること間違いなしですね!
くまもと本丸ゴシックのダウンロードこちら


うずまさ本丸ゴシック

こちらは、私も暮らす京都の太秦をイメージして作られているフォントです。
ユニークなのですが、とても使いやすいフォントだと思います。
うずまさ本丸ゴシックのダウンロードこちら


しらさぎ本丸ゴシック

姫路城(通称 白鷺城)をイメージした丸ゴシック体。
丸ゴシックでもこんなに優雅な印象になるんだな~。とても女性らしいフォントです。
しらさぎ本丸ゴシックのダウンロードこちら


ひこね本丸ゴシック

彦根城をイメージした丸ゴシック体。
特徴的な曲線で、ほかの人に一歩差をつけることが出来そうなオシャレなフリーフォントですね♪
ひこね本丸ゴシックのダウンロードこちら


シーンによってどれを使おうか、考える時間がとても楽しくなるようなフォントばかりなので、
ぜひダウンロードしてポップやチラシ作りに使ってみてください!

スポンサードリンク