6月に入っても良いお天気が続いているな~って思ってたら、
とうとう梅雨入りです。
 
\傘が大活躍する季節がやってきました!/
 
じめじめは嫌いですが、『傘』は嫌いではありません!
 


最近の傘事情 その1 逆にたたむ?!逆転の発想

 
こちら、車に乗り込む際に濡れずに折りたためる傘。PLEMO。
これ、タクシーに乗り込んだりするときもギリギリまで傘をさしたままでいられるので、良いですね~♪

ユニークな逆折設計を採用することにより、濡れた面が傘を閉じると内側に。濡れた状態で閉じても衣服などが濡れるのを防ぎます。電車の中でもまわりに迷惑をかけることがありません。また自立式なので傘立てが無い場所でも大変便利です。内側は青空をイメージしたデザインであり、どんな気が滅入る天候でも気分が晴れることは間違いなし。

Amazon商品ページより引用


PLEMO 逆さ傘 雨の雫 ブラック (124センチ)


とっても爽やか!こちらは可愛すぎることもなく、男性でも女性でも持ちやすいデザイン。
PLEMO 逆さ傘 124センチ

逆さに折りたためるだけじゃなく、そのまま置けるというところもまたいい感じです!
至れり尽くせりの傘ですね~♪

スポンサードリンク

 


 

最近の傘事情 その2 おしゃれなビニール傘!

 
ビニール傘といえば、透明で柄は白く、
よく町のあちらことらで置き去りになっていたり無残な姿で道に転がっているところを見かけます。
でも私はあの手軽感がとても好きです。
ビニール傘に助けてもらったこと、何度あったことか・・・

そんなビニール傘、今はこんなにもおしゃれなデザインのものが出ているんです!


パール金属 ビニール 傘 ドット ブラック


パール金属 ビニール 傘 ボーダー ブラック


パール金属 ビニール 傘 ドット バイオレット

うん、可愛い~!!
機能としてはいたって標準的なものではありますが、私は透明傘の『前が見える』ところがとても好きなのです。
こうしてデザインされたものでも、塗りつぶされていないので、柄の隙間から前が見えるんです!

なんて素敵なっ!!よっ!ビニール傘!!

向こう側は見えるし、雨から守ってくれるし。
こちらもある意味至れり尽くせりです。

雨具一つで雨の日はきっと楽しくなりますね♪