6月に14歳になったミニチュアシュナウザーとともに日々を送っています。
気が付けば14歳、すっかりおじいちゃんになってきました。
やっと見た目に動きが追いついた感じ(笑)
いつも愉快な愛犬、やはり年を取るとともに出来ないことも増えて、体力も落ちてきました。
気持ちだけは若いんですけどね♪

スポンサードリンク

靴下をはかせる

ワンコに靴下はかせるなんてっ!
って、思う方もいると思いますが、年を取ってくると筋力も落ちて、
前足の踏ん張りがききにくくなったりします。
我が家の愛犬もカーペットの上であっても、
お座りの状態で前足がスルスルと前に出ちゃうようになってきました。

そこで、靴下をはかせてみたところ、靴下足の裏についているすべり止めが
かなり良い感じに活躍してくれて、お座りしても前足が滑らなくなりました。

最初はちょっと違和感を感じていたみたいですが、
慣れたのか、しばらくするとスタスタと歩いてくれるようになりました。

こんなかわいい靴下もあるんです!
こちらは2つ入りなので、ぜひ4足セットも出してほしいです!
そしてお値段も少々高め。


4足セットになっているこちらはお値段もお財布にやさしい!


日々の暮らしの中で、少しでも楽に生活できる環境を作ってあげたいなぁ
と可愛い寝顔に癒されながら考えています。

スポンサードリンク