昼夜問わず、寝る前でも平気でコーヒーを飲む私ですが、たま~に紅茶を飲むようになったきっかけは、
イギリスに住んでいた友人宅で出してもらった、スーパーでも手軽に変える紅茶PG tips(ピージーチップス)でした。

スポンサードリンク

紅茶ってみんな意外と飲んでるんだ!

母親もコーヒーが好きで、子供のころからコーヒーを飲む習慣があった私、
家で紅茶を飲むことはほとんどありませんでした。
友人とお茶をしに行った時も、メニューを見てどの紅茶にするかを悩む友人を不思議な目で見ていました。
店員さんとのやりとりで
友人:「〇〇ティーください」
店員:「ミルクかレモンどちらにされますか?」
という会話を何度も聞いてきました。

みんなどこで紅茶を飲むことを覚えたんだろう。。。
未だに私はカフェなどのお店で『紅茶』というものを頼んだことがないんです。


え!ミルクティーって美味しいじゃん!!

そんな紅茶習慣のない私が、今現在たま~に紅茶を飲みたいと思うようになったきっかけは、
こちらのPG tips(ピージーチップス)。
何と言いましょうか、紅茶のことをあまりわかっていない私としては、
なんとも飲みやすい紅茶でした。

友人宅で食後に入れてもらった、たっぷりと牛乳の入った甘いミルクティー。
その時初めて紅茶が美味しい!と思ったのです。
庶民的なのかもしれませんが、私の中では一番おいしい紅茶となりました!

その後、何度か渡英しましたが、自分用に必ず購入して帰ったり、
アマゾン購入できるとわかってからは、たまにアマゾンで購入したり。

私の家に紅茶がストックされていることはあまりありませんが、
今でもたま~に飲みたくなって買っています。

スポンサードリンク