フリーランスになってからというもの、自宅で引きこもり黙々と作業する日々を過ごしています。
私にとって自宅にいるという事は、コーヒー消費量が劇的に増える!
美味しいコーヒーを飲みながら仕事ができる幸せを感じつつも、ちょっと飲みすぎかなーと最近思い始めています。
というわけで、紅茶を選んでみました。

スポンサードリンク

Clipper(クリッパー)

クリッパー オーガニックフルーツインフュージョン クランベリー&ラズベリー(個装10P)

クリッパーは可愛いパッケージでも有名で、イギリス市場にオーガニック紅茶を初めて紹介した会社だそうです。
イギリスのスーパーマーケットに行くとついついお土産として買いたくなりますよね!

クリッパー オーガニックフルーツインフュージョン ブラックカラント&ブルーベリー(個装10P)

普段紅茶をほとんど飲まない私にとって、
パッケージと自分の好きなベリー系の紅茶しか選ばなさそうな予感。。。

クリッパー カモミールティー 30g (20×1.5gティーバッグ)

実はカモミールだとかアールグレイとかはほぼ名前を聞いたことしかないという。
本当に紅茶を飲む習慣が無いんです。
でも、イギリスは好き。


トワイニング

そんな私でも「トワイニング」は聞いたことあります!
見たこともあります!
でも記憶の中では飲んだか飲んでいないかもわかりません!

トワイニング クオリティプリンスオブウェールズ 100g

トワイニング社の創始者トーマス・トワイニングは、インドから輸入される紅茶の魅力をいち早く見出し、「トムの店」で良質な紅茶を販売しました。

数あるショップの中でも「トムの店」が出す紅茶のクオリティの高さは瞬く間に評判となり、1717年には、英国初の紅茶専門店「ゴールデン ライオン」を開くに至りました。

この紅茶専門店のオープンにより、英国の喫茶の習慣は急速に家庭へと浸透していきました。

トワイニングのショップは、現在も発祥の地、ロンドン・ストランド216番地にて営業中です。
※引用:amazon

うーむ、「トムの店」気になるネーミングのお店ですね。
紅茶好きの方ならご存知だったりするのかな。。。
ロンドンにあるみたいなので、今度イギリスへ行く機会があればぜひ行ってみたい!

トワイニング クオリティ レディグレイ 100g

なんだか紅茶もとてもたくさんの種類があるのですね。
もう何を飲んだらいいのか分からなくなってきますw


なんか好き

成城石井 タイフーティー 40P

うん、なんか好きです。ユニオンジャックの影響か?!

PG Tips Original (PGティップス オリジナルティー 240袋)- 240 Bags / 750g【海外直送品】【並行輸入品】

最後は以前も紹介したのですが私が唯一リピートしてたまに飲む紅茶、
PGティップス。
これも以前書いたかもしれませんが、
イギリス在住の友人宅に居候したときにいつも常備されていた紅茶で、
いつもミルクティーにして飲んでいました。
そう、牛乳嫌いなのにミルクティーを飲むんです。
それいらい、まったく冒険せず、
紅茶と言えばPGティップスを買うようになりました。
成城石井でも売ってたりするのがうれしいですよね!
ほとんどamazonさんで購入してますが。。。。

そんなわけで、たまには紅茶ライフも楽しんでみようかなーと。

ではみなさん素敵な紅茶ライフ&ティータイムを!


スポンサードリンク