お買い物をするとき、パッケージで選びがちな私ですが、いやいや大事ですよね!パッケージって!
もともと興味が無いものでもパット見たときに目に飛び込んでくる商品って、素敵なんですよね♪
そこから興味を持ってもらえるデザインはとても優れていると思います。
今日は、コーヒーパッケージの素敵なデザインを集めてみました。

スポンサードリンク

日本でも人気のBLUE BOTTLE COFFEE[ブルーボトルコーヒー]

※画像出典:Lovely Package

たった2色で、ハッ!っと心をつかまれるBLUE BOTTLE COFFEEさん。
こちらはアイスコーヒーのパッケージですが、普段アイスコーヒーを飲まない私でも、
パッケージ欲しさに思わず手を伸ばしてしまいそうです。
爽やかかつスタイリッシュなデザイン、とても参考になります。

※画像出典:Lovely Package

コーヒーのシミがインパクト大!

※画像出典:Lovely Package

よく素材としても使われるコーヒーのシミを使ったデザインのパッケージ。
特に「DARK ESPRESSO」なんてシミの濃さでローストが分かりそうなほどしっくり来たデザインです。
スペインのお店(Eos Coffee)のようなので、もし行く機会があれば立ち寄ってみたいお店です♪


え?!コーヒーが入っているの?!

※画像出典:Lovely Package

仕事しながら飲んでたら、隣の人に突っ込まれそうなこちらのアイスコーヒー。
ブティック内にあるエスプレッソバーで提供されていて、店内で瓶詰めをし1日以内に販売されるそうです。
とてもフレッシュなアイスコーヒーなのですね!飲んでみたい!
ラベルのデザインには、古い列車のチケットなどの要素を取り込んでいるようで、
ヴィンテージ感が好きな人にはたまらないデザインですね♪


レトロなキャニスターに一目ぼれ?!

※画像出典:Lovely Package

レトロなキッチンの仲間に入れたくなる、とても心惹かれるキャニスター付き?のコーヒー。
コーヒーが飲めなくてもパッケージだけは欲しくなる人が続出しそうですね!
ヴィンテージ色強いこちらのキャニスターは、食品衛生や軽量化なども考慮され、
安定して積み重ねることが出来るように設計されているそうです。
なんとも素敵なデザインでしょうか。
とにかく、部屋に置きたくなるパッケージですね。。。

※画像出典:Lovely Package

最近私が一番気になるイギリスのコーヒー!


ただ単にコーヒーが好きで、たまにただただコーヒーを求めてInstagramでウロウロしていた時に目に飛び込んできたこちらのお店のパッケージ。
水だしコーヒーが瓶詰めされています!

※画像出典:Sandow

ロンドンに行けば、スーパーで手に入ることが分かってから、
次回ロンドンに行くときは、絶対に絶対に買うんだ!と、
秘かに心に決めています。別に秘かにすることでもないのですが。。。
ただ、中身まで持ち帰ることはできないので、
アイスコーヒーを飲まない私はどうしようかと悩み中。。。
そんな悩みさえ、実際にこのボトルを手にしたときには忘れているでしょう(笑)
SandowsさんのInstagramはこちら


日本にももちろんありますよ!可愛いコーヒーパッケージ

今はオンラインショップで販売しているのを見つけられなかったのですが、
手紙社さんのコーヒーのパッケージがとても可愛く、思わず買ったことがあります。

濃い目のコーヒーがが好きな私は、ダークローストの「BROWN BEAR BLEND」を。
手前のマグカップはイギリスの友人作家の作品です。


とにかく、コーヒーのパッケージだけでも世界中に素敵なデザインがあふれています!
今回ブログを下記ながら見ていましたが、本当はどれもどれも素敵です!
見ているだけで心のワクワク感がどんどん高まりますね~。
この流れで、本日3杯目のコーヒーを入れる事にします♪

では、みなさん素敵なコーヒーライフを!


スポンサードリンク